保育士・幼稚園教諭のためのオンラインショップ-Hoick ホイック

2013-9-01 02:27

しばらくお休みします。

お知らせです。



しばらくこちらの「blog」はお休みいたします。

今まで愛読していただきありがとうございました。削除しようかとも思いましたが、僕自身思い出のたくさん詰まったblogなので残しておきたいと思います。



Twitter、Facebookもやっています!今はほとんどそちらでの日記投稿です。

よかったら声をかけてくださいませ。



では本当にありがとうございました。


2013-4-29 15:02

足利まちなかウォーク、ゴール!!

足利まちなかウォーク、無事ゴール!!

予想通り、途中 園児や教え子にもたくさんたくさん会って、幼稚園の先生ならではの楽しみ方もあり(笑)…。
また、地元ほど行かない観光名所に、これを機にいろいろ行けて楽しかったです。

たまにはこうやってゆったり歩くのもいいもんですね~。

さて、無事歩き終わったので…

駐車場まで歩いて帰ります(汗)(笑)。結構遠い(笑)。

2013-4-29 09:56

足利まちなかウォーク

これから娘と2人で足利まちなかウォークに参加。

足利のまちなかをウォークするイベントです。

足利学校・ばんな寺・織姫神社・伊勢神社など回る5.5㎞のコースだそうです。
のんびりまったり楽しんで来まぁす。



2013-3-20 19:34

中川ひろたか・新沢としひこコンサートin足利 最高でしたぁ。

本日は、我が地元 足利で

中川ひろたかさんと新沢としひこさんがコンサートに来てくれましたぁ!!

歌あそび界の雲の上の存在。

とはいってもいろいろとCD作りやイベントなどでご一緒させていただく機会もあり

僕にとっては身近な神様です(笑)。。

ひょんなことからささやかな前夜祭ってことで「一緒に飲もうよ」ってことになり

御接待。。。こんな大御所2人を一人占めしちゃっていいのだろうか・・・

と頭パニック!超緊張(汗)(笑)。

日本酒がどっさりの「趣茶(おもちゃ)」という居酒屋さんにご案内し

と~~~~っても楽しい時間を過ごさせていただきましたぁ。

男性幼稚園教諭★地味におもしろ日常記


翌日、コンサート前に楽屋にお邪魔して・・・

男性幼稚園教諭★地味におもしろ日常記

最後はちゃっかりサイン会のお手伝い(笑)

中川さんと新沢さんのコンサート最高に楽しかったです!!

僕の大好きな「チャンス」という曲から始まり
「おじいちゃんちのカメ」もさいこう!(笑)

さよならぼくたちのようちえん(ほいくえん)を歌ったとき会場が自然と大合唱になって、
僕はこの前卒園式終えたばかりだったので、なんだかじ~んときてしまって……(涙)



即興で作ったご当地ソングも最高でした!古印もなかのうた、、、CDほしい~(笑)!!



もちろん知ってる歌も多かったですが、生で聴いたのが初めての曲も多く、感動しましたぁ。



中川さん、新沢さん、本当にありがとうございました!!

2013-3-16 20:19

涙涙の卒園式

今日は卒園式でしたぁ!

う゛~~、泣き疲れたしょぼん泣いたなーガーン思いのほか泣いたなーガーン泣きすぎて頭痛い(笑)。。。

子ども達とってもりりしかったです!!

あ~卒園しちゃったなぁ汗でもとても感動でいっぱいの一日でした(*´▽`*)

みんな!またいつでも遊びに来てね!!