保育士・幼稚園教諭のためのオンラインショップ-Hoick ホイック


2016-6-13 02:53

平成28年度 公演活動開始!~花巻地区保育連盟総会親睦会~

最近、アバラ骨にヒビが入り、筋トレすると激痛が走るので、お腹タプタプなタカC~です。

皆さん怪我には気を付けましょう(-_-;)

自宅パソコンの調子が悪く、すっかり更新出来ずにいましたが、チーム・ファンタは今年度も活動中でございます!

 

まずは今年度の一発目は花巻地区保育連盟総会での親睦会!

こちらは総会後の職員間のレクが目的。。。という事で、めいいっぱい動いてもらうつもりでプログラムを構成。

そして今年度から新メンバーが加入!!



沿岸・釜石より志し高き若者2人!純P(黄色T)と益P(水色T)!!

これで総メンバーは11人となりました。これからこの2人をよろしくお願いします!!

そしてメンバーとして初参加早々にイイ仕事をこなす純P



スクリーンを下げるノブを発見。そして益Pは音響機材の連結コードを頼まれてもいないのに持参し、パソコンからアンプへ見事にコードを繋ぎ2人でグッジョブ☆



そんな最中、なんとか見せ場を作ろうとステージから転げ落ちる練習をしようとするが、ポークなのにチキンなため、なかなか動き出せない掛鵬。若手に見せ場を喰われるのも時間の問題でしょう。

(※この動画欲しい人はご連絡下さい。)



前説を今回は若手2人が担当。すると・・・



益P、ここでまさかのお姉キャラである事が発覚!ステージ袖でメンバー大爆笑www



若手2人のお蔭で順調なスタート。



のっけからガンガン行かせて頂きました♪



ゴッチも久々のギター使ってのあそび歌。今年度は原点回帰です。



ふれあい遊びでは益Pは参加者の先生と意気投合。これも中性キャラのなせる技か。。。彼のポテンシャルは計り知れない。







さすが保育士さんの総会です。遊び心をよく知ってますので、こちらの提供するネタで大いに盛り上がります。





笑い声がいっぱいです。

しかし、そんな中でもこの度九州地方での大きな地震で被害に合われた方々への支援のため「みんなともだちプロジェクト」をお知らせし、東日本大震災の際に我々がどう動いたか、そして今、何が出来るのか改めて考える。





最後はドッカーンと盛り上がって終了。



メンバーとして初公演を最高のスタートで終えた2人。これからの活躍が楽しみです♪

そして、ご参加された会員の皆様からは「みんなともだちプロジェクト」へもたくさんの支援金を頂きました。

花巻地区保育連盟の皆様、本当にありがとうございました!!

コメントを書くにはログインしてからお書きください。