保育士・幼稚園教諭のためのオンラインショップ-Hoick ホイック


2016-2-28 01:08

石鳥谷地区 子育て支援センター

体重が87㌔からなかなか落ちないタカC~です。

先日42歳の厄払いを地元で行ってきました。



合同で厄払いしてから、中学校の同窓会へ流れるのが地元の習わし。

当時の担任の隣に並んでの記念撮影。新任教師だった恩師は47歳。まだまだ同じ40代でした。

40歳。そりゃ、体重もなかなか落ちませんよね。。。。でも頑張ります(-_-;)

 

さてさて、今回は夏の思い出①

毎年ご依頼を頂いております石鳥谷保育園・石鳥谷地区子育て支援センターさんでのファンタジスタショーです。

なんと、今回のイベントは「10周年記念公演」との事。園長先生が歴代変わっても、我々・ファンタジスタの応援を保育園でしてくださってる施設ですので、何とか盛り上げたいといつも思っているのですが、事業はいつも平日開催なため、なかなかファンタジスタのメンバーが集まらない(;´Д`)今年は私とツヨくんの2人のみ。

・・・と、思いきや「手伝いに行きたい。」と、何故か長男が緊急参戦。

「ほほう・・・・父親の仕事を見ようという素晴らしい心構え。」と、感心してたのですが、「終わったらいつも美味いの喰うんでしょ?俺も喰いたい!!」

・・・・邪な参戦理由でした(-_-怒)



なので、しっかり手伝わせ



本日のプログラムを渡され、専属PAに任命しました。



ここの公演はいつも地元の親子と在園児の混合イベントです。石鳥谷保育園さんは我々のCDを使って保育してくださってますので、我々の曲にも「知ってる!知ってる~!!」と高反応!



職員の皆様も我々をよく持ち上げて下さるので(笑)参加してる親子も子供もすぐに馴染んでくれます。



ガンガン乗ってきてくれましたwww



ホント、ノリがいい♪かなり調子に乗っちゃいました( *´艸`)





大盛り上がりの汗だくで無事に終了!



ぜし15周年、20周年もお呼び下さい(笑)

石鳥谷保育園の皆さん、ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました♪

・・・そして、想定以上にイイ仕事をした長男には約束のご褒美



ボリュームたっぷりチキンカツカレー・・・・誰に似たのか小6で親と同じ食事量とか異常です(;´Д`)

コメントを書くにはログインしてからお書きください。